毎月20日から、7営業日の中で好きな参加日を選び、本社で研修を受けていただきます。
普段は異なる現場で働いている社員たちが集まって、1回につき10人程度で研修を行います。
所用時間は3時間で、だいたい以下の流れで進められます。
社内研修の流れ1.会社全体の直近のスケジュール確認
(勤務表の提出日を事前に周知し、出し忘れを防ぎます!)
2.全社員へのお知らせ
(各配属先の状況に変化があった場合も、このタイミングで教えてもらえます)
3.月ごとに異なるテーマに沿った研修や話し合い
(ビジネススキルに関する研修を受けたり、社員旅行の希望について話し合ったり)
4.参加している社員の近況報告
(仕事についても、プライベートについても!)
(勤務表の提出日を事前に周知し、出し忘れを防ぎます!)
2.全社員へのお知らせ
(各配属先の状況に変化があった場合も、このタイミングで教えてもらえます)
3.月ごとに異なるテーマに沿った研修や話し合い
(ビジネススキルに関する研修を受けたり、社員旅行の希望について話し合ったり)
4.参加している社員の近況報告
(仕事についても、プライベートについても!)
研修は何かを学ぶだけの時間ではなく、会社の最新状況を共有したり、社員同士で交流したりする場としても活きています。
配属された現場の仕事を毎日こなすだけでは、どうしても日々の新鮮さや会社に所属している意味を見失ってしまいやすいです。
月に1回、他の現場で頑張っている社員と会話することで、気分をリフレッシュできたり、新たな気付きを得られたりします。